自分を嫌悪する気持ちは、あなたがそれに気づいていようといまいと、
あなたからあらゆるよい機会を奪い、 知らず知らずのうちに大切な人生を破壊していきます。
破壊的なふるまいをする原因の一つに、“自分なんかが愛されるわけがない”という【自己概念】があります。
●自己概念があなたの可能性を殺してしまう5 ~カウンセリングサービス様より~
それは子供のころに傷ついてしまったり、誤解をしてしまったりして
意識の深部に根付いてからひそかにずっと持ち続けている“思い込み”です。
この、意識に深く刻みつけてしまった“思い込み”【自己概念】の影響力は強く、
99パーセント具現化します。
つまり、“自分は愛されない”というような“思い込み”【自己概念】があると、
いろんな人とお付き合いをしてみても、心理学の本をたくさん読んでも、
つまりどれだけ努力して頑張ってみても、
≪自分は存分に愛されるにふさわしい存在である≫とは感じられないのです。
●自己概念があなたの可能性を殺してしまう5 ~カウンセリングサービス様より~
もしその思い込みから目覚めることが出来なければ、人生はその通りになるということです。
≪大好きな人から存分に愛される≫という幸せは、奇跡でも起きない限り無理なのだと
あなたが自分で信じてしまっているのです。
また、思い込み通りになった“現実”の上に今現在の自分があるので、
その【自己概念】は何層にも重なり強化されています。 あなたが本当に気づきをもって目覚めるまでは、
この人生は、あなたのその【自己概念】がただただ繰り返し “証明”されるためのものにすぎません。
“自己嫌悪”という思いが、あなたに不本意な行動をさせてしまっているのです。
逆に自分のことが大好きなら、余裕を持ってお相手との雰囲気を味わいつつ
コミュニケーションを楽しむことができるでしょう。
そしてこれは男女関係に限ったことではないのですが、
自分を嫌悪する気持ちがなければ、あらゆる良きことを受け取るので
人生が簡単に進んでいくでしょう。 カウンセリングサービス様より
嫌悪感が起きる成長段階 <期待>
期待は、自分が過去に達成できなかったことを相手に望んだり、
自分の思いどおりに相手をコントロールしようとすること。
従って、期待どおりにならなかったとき、相手に恨みつらみを抱いてしまう。
また期待される側も、コントロールを重荷に感じ、結果的に期待どおりにできなかったとき
さらに罪悪感や自己嫌悪や失敗感を感じてしまう。
つまり、両者とも「負け」てしまうことになる。
期待するのではなく、希望することが大切。ビジョン心理学用語集より
自己嫌悪やネガティブな感情、出来事は
実は潜在意識に見返りがある?!
みじめに感じる出来事を、思い出して頂くとその体験には自己嫌悪があります。
その方向へ意識が行くと、自己成長や進化が起きません。
“自己嫌悪”には成長するための力があると言われています。
自己嫌悪をもっと掘り下げていくと そのパターンになり
嫌悪感を何度も感じる習慣、癖となることがあります。
それは嫌悪感を感じるのは、頭では嫌だと思っていますが
潜在意識には、嫌悪感を感じることのメリットがあるため、
解消したくても、中々しなかったのではないでしょうか。
パーパスアイではメンタルセラピーを行う事で、潜在意識に隠してある
”見返り”も解消する 個人セッションを行っております。
ランキングに参加しております。 一押しをお願いします!
にほんブログ村 リラクゼーション ブログランキングへ
運をもっとよくしたい。仕事運、金運、恋愛運、結婚運、人間関係運がよくなりたい。あまり運が良くない分野には潜在意識奥深くに、無意識の被害者意識が隠れています。この被害者意識を変えることで人生が好転していきます。人生を変えたいならば、私達専門家にお問い合わせください。
■人間関係 仕事でお勧めしておりますのが『好転マインドブレイクセッション』。23年以上、7万37件の方にご受講いただいています!人生を変えたい方にもお勧めしています。
人生を変える好転マインドブレイクセッションはこちらです。
『運命が好転すれば、人生は開運する』▼
★まずは自己診断と適切な深層アドバイス★無料で即回答!無料診断シートを。■アドバイスと診断結果をすべて無料プレゼント中!こちら
※パソコンから回答致します。受信できるようお願いします。(しばらくたっても回答がない場合は、再度お試し下さいませ。)
Copyright © 「人生が好転するマインドブレイク」著書・恩多限 陽(おだぎりよう)・人間関係カウンセリング・経営者悩み相談・テラヘルツ健康 All rights reserved.